デザイン画描いた★特別に型紙見せちゃいます★中原淳一氏の絵本からのオマージュ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

自分服を作ろうとデザインを考えていました。


寒ーいからね。暖かいジャンパースカートを作ろうかと思いました。
フィット&フレアにします。

中原淳一氏の「オシャレの絵本」で見たデザイン画の影響を受けてます。
随分前に、生徒さんに見せてもらった本です。

とっても素敵な本です。今でも充分通用するお洒落なスタイルが沢山載っています。
私も買おうかなぁ?

詳細はこちらです。

本の中身も少しお見せしているのでご覧になって下さいね。


デザイン画を描くと共に、どういう製図をすればよいのかもついでに書いちゃいます。
プリーツスカートの計算も大事です。
プリーツの幅、深さ、用尺、色々計算します。


上質なコーデュロイで作ります。
本当はグリーンで作りたかったんですが、工房にある生地を消化しなくては!

デザイン画の前身頃部分。
どうなってるのか不思議?

特別に前身頃の型紙お見せします。


バストダーツとウエストダーツを全て切り開いたところに入れちゃってます。
こういうの大好き~♪

また進捗状況をお見せしますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド