ハズキルーペ★とうとう手に入れちゃった★大きさ、倍率、レンズの違いを紹介

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ずーっと欲しかったハズキルーペ。


ジャーン!ついに手に入れてしまいました。
父からのプレゼントです。


コンパクトなケースに入っています。


私のは1.6倍のクリアレンズのハズキクールというものです。


モノはこちら。
拡大鏡ですね。スマホを眺めていてもタブレットを見てるみたい!
文庫本も大きい本を読んでるみたいです。

ハズキルーペ 種類

ハズキルーペは3つの大きさ、3つの倍率、2つのブルーライトカット率があります。

倍率

倍率は1.85倍、1.6倍、1.32倍から選びます。
私は細かい作業をするので、1.6倍を選びました。
普通に本を読むだけとかでしたら、1.32倍でも良いかも。

70代の父は1.6倍でもまだ小さいとか。1.85倍も買おうかなぁと、申してました。

大きさ

3種類の大きさがあります。幅はみな同じ145mm。
高さとフレームの長さがそれぞれ違います。

ハズキ ラージ 高さ45mm フレームの長さ164.5mm
ハズキ コンパクト 高さ 35mm フレームの長さ 155.1mm
ハズキ クール 高さ27.3mm フレームの長さ 156.5mm

私のはハズキ クールです。私は裸眼で掛けるのでこれでピッタリです。
下に眼鏡を掛けて重ねてつけたい方は、ハズキ ラージの方が良いかもしれないです。
生徒さんも、何人かお持ちですね。


それぞれの大きさに各倍率のものがあり、更に2種類のレンズがあります。

レンズ

クリアレンズは35%ブルーライトカット。
カラーレンズは55%ブルーライトカット。

私は、洋裁の時に使うのでクリアレンズです。
パソコン、スマホをよく使うのであれば55%ブルーライトカットのカラーレンズでも良いかもしれませんね。

更には、色が6色あります。

ご自分に合ったハズキルーペをお選びください。
かなり迷っちゃいそうですね~!

昨夜から楽天スーパーセールが始まり、値引きしてるお店もありますね!
今が買いかもですね!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド