ショールカラーコートでお出かけ★初公開の手編みマフラー

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日はお出かけしていました。
お出かけした洋服を紹介しますね。


コートは以前作った薄手のコート。

コートの詳細はこちらをご覧ください。↓

クルールのスタンドショールカラーコート完成★着てみたよ~♪

秋物のコートです。今の時期に丁度良い感じでした。


長ーく編んだマフラー。
実は、初めて編んだマフラーです。


23歳くらいの時に編んだのかしら?
編み物なんてした事なかったです。
叔母に編み物を習ったんですが、「こんな難しい糸は絶対無理!ダメよ」と、言われました。
でも、私この糸じゃないと自分で着用しないと思って、叔母の意見を無視して作ったんです。

せっせと編んで完成~。


こだわって作った物は何年経ってもお気に入りです。
もう20年以上経っちゃいました~。


中はワンピース(≧▽≦)
最近作った物です。

ボタニカル柄ワンピ完成★着てみたよ★自分服の長袖シャツカラー

こちらのワンピースですね。
昨日は寒かったけど、洋服は丁度良かったです。


こちらは、昨日お仕立てを代わりにしちゃった生徒さんからのお礼の品です。
さすが、私の生徒さんだけあって、何を送れば私が喜ぶかお分かりですね!
私はスパークリングワインのCAVAのBRUTだったら機嫌が良いです~(≧▽≦)

ヨークワンピース作ったよ★生徒さんの代わりにお仕立てしちゃいました

ご馳走様です(≧▽≦)
早速、1本開けて堪能しました~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド