アシンメトリのスタンドカラーコート★初公開の自分服★着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は夕方からお出かけしました。
着て行ったコートを紹介しますね。


こちらのコート。今まで紹介した事なかったみたいなので、詳細をお見せしますね。

洋裁始めて、2年位経った頃に作った物かな?
デザインから考えて作りました。


とっても上質なウールです。
肌触りが良いです。


昨日はこちらを着て、午後からお出かけしてきました。
ひんやりしていた昨日の気候には、丁度良かったです。


スタンドカラーのコート、襟もとを開けて着ても格好イイですよ。
15年前位に作ったコートですが、まだまだ着られますね。


今の時代を見据えてた?(≧▽≦)
スマホが入る大きなポケット付けてますね。


裏地はクリスチャン・ディオールの生地を付けてますね。

洋裁歴が浅い頃に作った作品です。
30歳そこそこの頃です。
洋裁初心者でも、作りたい物は明確でしたね。
今でも全然着られる~。


前を開けて着るとこんな感じです~。
最近、存在を忘れていたんですが、また着ます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド