教室したり製図したりパワポしたり★細かい製図に最適な消しゴム★昨日の私のコーデ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんがパフスリーブのワンピースを縫っています。

パフスリーブは誌上!パターン塾を参考に製図しました。

色んなお袖が載っています。

でもやっぱりお袖ばっかり載っているこの本が最強だと思います。

こちら!「袖のデザイン168」です。
いーっぱい袖の製図が載ってますよ。絶版本ですが、これは買うべし!

併せて衿のデザイン188もあると良いですね。
こちらも絶版本!


私は型紙の仕事をしていました。
犬服のワンピースを製図中。

小さいパーツはこちらの消しゴムがおススメ。


ノック式の消しゴムです。
細かいところを消すのに最適。


モノゼロの丸型です。

詰め替えの消しゴム付なのが良いですよ。

ブラウスの型紙の仕事で、縫製仕様書もお付けする事に。


お客様からのご要望で、縫製の仕方を描いていきます。
パワポで描いてます。
イラレ持ってないので、パワポで頂点の編集で頑張ってます。


昨日、私が着ていたのはこちら!
花びらワンピにショート丈のジップアップカーディガン。

花びらワンピの詳細はこちらをご覧ください。

座るとカワユイの。


このカーディガンお気に入りです。
ワンピースの上に羽織るのに丁度いいんです。


ふわふわワンピは着ていて幸せな気分になれます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド