犬服ワンピース★型紙の仕事★トワル完成お見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

犬服の型紙の仕事をしています。
ワンちゃんのワンピースを2着ご依頼頂きました。

いつも、犬服のご依頼を頂くと図書館で本を借りてきます。


今回も数冊借りてきました。


こちらの本が一番参考になりました。

この本、3回は借りてます~。
ラグラン、Tシャツ、ノースリーブと網羅しているので型紙起こしの参考になります。


そして、型紙製作してトワルを組んでみたのがこちら。
今回は、作って欲しい服のお写真と、ワンちゃんの採寸値をメールで送って頂き型紙を作っていきました。

袖口にシャーリングを入れてる可愛いお袖になります。


後ろ開きの可愛いワンピースです。
犬種はロングコートチワワですって。
トワルチェックの為に組んでるだけなので、ボタンは色鉛筆で描いてます!

犬は飼った事なくて疎いですが、採寸値(測る個所をお知らせします)をもとに、ピッタリの物をお作りします。
型紙は勿論のこと、犬服のオーダーも承ってます。

既製の犬服のパターンで、もうちょっと首を広くしたいとか、胴回りを大きくしたいとかにも対応しています。
まずはお問い合わせ下さいね。


横から見るとこんな感じです~。


可愛いですね~。
犬服の型紙オーダーの仕事は結構多いですね。
これからもよろしくお願いしまーす。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド