ユリトワ洋裁教室★みんなの縫ってる物紹介~♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室は元気に毎日稼働中です。
昨日の様子をお見せしますね。


左の方はハイウエストのスカートを縫製中です。格好いいのよね。
完成したらお見せしますね。

右の方は、プルオーバーの可愛いブラウスを縫うんですが、やる気満々で仮縫いするという事!
仮縫いは、日暮里で買った100円の生地でするって言ってたんですが、可愛い生地なので作っても着るかもね?
と、言う事結局ちゃんと作る事にしました。

お勉強だから良いね~。


水玉の生地です。
こちらが100円の生地ね。可愛いね。


パフスリーブで袖口はギャザーを寄せてカフスを付けます。
今のトレンドの形ですね。

スリーブの参考にと、持ってきたのは皆様ご存知のパターン塾の本です。

お袖の展開の参考になりますね。


こちらの生徒さんはハイウエストのスカートにパッチポケットを付ける事にしました。
パッチポケットって、簡単そうですが何気に難しいんです。
歪まないように、引っ張らないようにとか、美しく仕上げるには何でも技術が必要ですね。


夜までの生徒さんが途中参加。
コートを縫っていきます。

毛足の長いウール地で芯貼りまでしてきました。
楽しいミシン縫いまでって、結構長い道のりなんですよね。
洋裁って根気が入りますね。

頑張って~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド