洋裁教室★オーダーのステージ衣装★50年前のコートの裏地交換★韓国で仕入れた生地でスカート

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の洋裁教室の様子をお見せしますね。


生徒さん3人で仲良くチクチクです。
私も含めて小っちゃい空間に4人いました。
「先生、なんだか仲良しって感じで良いですね。」(狭い空間にくっついてたので)
って、言われちゃいました。
確かに、楽しいよね~。

一人ずつ何を作っているのか紹介しますね。


こちらの生徒さんは、上級者さん。
オーダーの仕事をかかえています。
バンドのステージ衣装を作っています。


頼もしいですね~。
生徒さんがお仕事受けたりするのはとっても嬉しいです。
お手伝いしますよ~。


こちらは50年前ほどのオーダーのコートの裏地交換をしようとしています。
実は、私の叔母です。
祖母のコートをほどいているところです。

祖母は大学の先生だったので、お仕立ての洋服をいっぱい持っていました。
叔母がそれをリフォームしたりして着ています。良いですね。


こちらは韓国のテグで買ったレースの生地。
毎月のように仕事で韓国に行かれる方。


スカートを作っていきます。
すぐ出来そうね。

生徒さん皆それぞれお好きな物を作っていらっしゃいます。
楽しいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド