2着目のオーダーワンピース★イタリア製のウールでワンピース★詳細お見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

お客様から2着のワンピースのご依頼を受けました。
完成いたしましたので、紹介しますね。
昨日は、1着目を紹介しました。

詳細はこちらの記事をご覧ください↑

2着目はこちらです。


高級イタリア製のウールの梳毛でワンピースを作りました。


お客様のご依頼通り、パッチポケットを付けました。
四角では面白くないなぁと思って、丸っこくしました。
ポケット口もカーブを付けたの。
その為にポケット口には見返しが付いています。

ポケットの詳細を記事にしていますのでご覧になって下さいね。


かぶって着られる簡単仕様。
ファスナーとかもう、お嫌いな方です(≧▽≦)
ボタンは、工房にあるキラキラをお付けしました。


半袖ワンピースですが、ウールなのでお袖にも裏地を付けています。
着心地重視です!

裏地はベンラセーヌを採用。

ローン調のさらっとした肌触りの良いキュプラ100%のベンベルグです。
ベンラセーヌ良いですよ。着心地満点。


裾はパイピングして奥まつりしています。
ベンラセーヌの生地は色が明るすぎたので、パイピング布はベンエミールの同色を使いました。

用途によって使い分けるのが良いですね。
美しく仕上がります。


お仕立てのお洋服には組成表示をお付けします。
プロの方はご存知だと思いますが、販売するには組成表示義務があります。
義務なのでしなければなりませんよ~。ネットで販売する方も同様です。

私が使っているスタンプはこちらです。
重宝しています。

スタンプ台も特殊な物が必要ですね。
洗濯しても落ちないものですね。
私が使ってるのはこちらです。ご参考までに~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド