台風対策に撥水のスカート着てきた★ベリーダンスのスカート完成★夜は宴会

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は台風来るよ来るよとメディアでもさんざん言ってましたね。
生徒さん達は、予定通り見えてました。


午前中から見えた生徒さんは早めに帰ったりもしてましたが、午後からも生徒さん達見えてました。
外は降ったり止んだりでしたが、生徒さん達ミシンしてます~。


生徒さんが、ベリーダンスのスカートを完成させました。
ニット地でアシンメトリのスカートです。
黒と赤のバイカラーで素敵です。


後ろは両側にギャザーが寄るデザインです。
ちょっと複雑な構造ですが頑張りました~。

ベリーダンスを習っていらっしゃる生徒さん。
練習着を作りました。
色っぽい素敵なお姉さんです。


こちらの生徒さんは台風対策で撥水加工の生地で作ったギャザースカートを着てきました!
カワユイね~。

撥水加工のスカートの製作過程の記事はこちらです。

いいね~。
私もレインコート作ろうと思ってます。


私は洋服のお仕立てのオーダーの仕事をしていました。
ウール地でワンピースを作っていきます。
昨日は、お仮合わせにお客様が見えたので、型紙の補正をしています。

これが終わったら裁断です!


夜は小学校の同級生が集まりました。
台風なのにね~!時計は18時半ですね。この1時間後には散会しました~。


家には食材も乏しく、ありあわせでブルーチーズのショートパスタ作りました。
レンコンも入れてみた。意外といける~♪

朝からひっきりなしに人が出入りしてますね。
楽しいけど。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド