連休も洋裁教室★生徒さんのお子さんは息子がお守り♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は連休の最後の日でしたね。
生徒さんが朝から夜までぎっしりいらして下さいました。


午前中の生徒さん達。
右の方はワンピースの製図。
左の方は、ワンピースの縫製してます。

ワンピースはこちらを参考にしています。


ミセスのスタイルブック 2017年の盛夏号です。

読み返してみると、これも作りたいって色々ありますね~。
他の生徒さんも、これ作りたーいなんてありました。


午後からの生徒さんも図書館で借りた本をいっぱい持ってきました。


持ってきすぎ~!


こちらの本から


このワンピ作ります。

シンプルなワンピースがいっぱい載ってます。


18時までしっかり生徒さん達は、洋裁します。


もうすぐ3歳になるお子さんを連れていらした生徒さん。
もちろん、了承済みですよ。とっても良い子だからね。

息子が連休で家にいたので、お守りしてもらいました。
電車のおもちゃを持ってきたので、積み木で線路を作ってあげたり~・・・


橋を作ってあげたり~・・
待ちきれずに電車を並べてます(≧▽≦)(≧▽≦)カワユ過ぎ


お兄ちゃんに橋を作ってもらってご満悦です。

私もおばあちゃんの心境で、彼が来るのを心待ちにしてます~。
決して、お子様連れOKな教室ではないですよ。
針とか、カッターとか危ない物がいっぱいありますし、責任持てません。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド