二枚袖の製図★生徒さん奮闘中★オーダー服の製図も見せちゃいますね

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが洋裁教室でコートの製図をしていました。


2枚袖です。
コートやジャケットはやっぱり2枚袖が着心地が良いと!
確かにね!

しかも、自分に合った製図を作ります。当然、良いですよね。


私はオーダー服の製図。
プリーツの入ったワンピースです。
型紙にデザイン画を描きながら製図するのが私のやり方です~。


型紙のところどころにデザイン画があります。
考えながらパターンを仕上ていきます。

製図しながら、デザインを変えながらと型紙の色々なところに落書き的なデザインが描いてあります。


プリーツの折り方もデザインで描いてみる。
製図しながら、デザイン変更も多数あります。
パタンナー兼デザイナーですよね。

型紙のオーダーもお陰様で全国から頂いています。
洋服を送って頂く事も良くあります。
無理だなぁと、思ってもまずはお問い合わせ下さいね。

紙はこちらを使っています。

はまゆうの38.5kgの紙です。
この単位は、1000枚でこの重量なんですね。多分。
私にはちょうどいい厚みです。
トレースするのにもちゃんと透けるし、ピンを打っても破れにくいです。
おススメです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド