衿ぐりふわふわのシャーリングワンピ★完成着てみたよ♪★オフショルにもなるよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

前日から作っていたシャーリングワンピースが完成しました。


マレーシア旅行に行かれた生徒さんからのお土産のバティック(ろうけつ染めのコットン)で作りました。


衿ぐりから袖、ウエストに掛けて、シャーリングをしてあります。


ウフフ。
ポケットも付いてますよ。


きついシャーリングで暑いし、着心地良くないのでゆる~めに調整しました。
衿ぐりも浮かせてふわふわさせました。厚いもんね~。


肩を出してオフショルダーにも出来ます。こちらは控えめにちょっと衿ぐりを広げただけですが。

シャーリングにはゴムカタン糸が必要です。
今日は、このままワンピを着て映画を観に行ってきました!
ついでに、ゴムカタン糸も追加購入してきましたよ~。また作るかなぁ?

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿


インスタも見て下さいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド