ウェディングドレスのお直し★お母様からお嬢様へ★素敵に仕上げていきますよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

お直しの仕事をします。


ウェディングドレスのお直しです。
お母様がお召しになったドレスをお嬢様がお召しになります。
素敵ね~。
お会いになった親子様、とても素敵な方でした。

お客さまにもお召しになって頂き、どこを補正するか、デザインを変更するかじっくり考えて決めていきました。
勿論、採寸もさせて頂き、よりピッタリのドレスにしていきますよ。


お直ししていきますね。
ふわっふわで、机がいっぱいになっちゃうのが幸せいっぱいな感じで良いですね~。


ドレスをほどいています。お袖を外したところです。
丁寧に1個ずつ確かめながらですね。

やり直しが出来ないですものね。
失敗したら、買いに行くが出来ませんものね。


アームホールの縫い代に使っていたバイアス布はそのまま、ノースリーブのパイピングに使います。
大事~。


フワフワのフリルの分量も少なく、フリル幅も小さくしていきますね。


縫製中の私。生徒さんが、「先生、凄くいいアングル~!」と、
写真を撮ってくださいました。
生徒さんは、写真を趣味にしている方で、撮影の為に旅行に行かれてる方です。
さすがですね~。ありがとうございます~(≧▽≦)


こちらも生徒さんが撮って下さった写真。
ちょうど、ギャザーを寄せてフリルを縫っているところですね~。


分かりやすく、片方だけ直した物をお見せしますね。


後ろ姿も~。

もう、昨日とっくにインスタにポスト済みです(≧▽≦)

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド