自分服完成★着てみて動画撮ってみたよ★シルクのしなやかロングワンピ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

自分服のシルクのワンピースを仕立てました。


素敵でしょ~。
サラサラ、しなやかな風合いです。
叔母から余り切れを頂いて、余すところなく使おうとロングワンピースにしました。


息子に、「ひでえ!(太い)」と、言われた二の腕。
確かにね~。何とかせねば。
生徒さんからも良く言われます。先生は太っちゃダメですよ!って。

他にも生徒さん達がおっしゃってるのが、ダサい物作ってる教室は行かなーいです。
私は、常に洋服を作ってますが、バランス、デザイン、流行と吟味しなければいけませんね。

ブログやインスタ、ホームページを見て、教室に来て下さってる生徒さんの為にも、頑張らねば~!


まぁ、それはさておき、後ろはコンシールファスナーです。


ヒラヒラ~で気持ち良いですよ~。


前部分にちょっとだけ開きがあります。

参考にしたのはヴォーグパターンです。

このパターンは、肩出しのアメリカンスリーブです。
ブラジャーしたかったので、ノースリーブに型紙変えてます。


前回は短い丈で麻とコットンで作りました。


これですね~。
こちらも洗濯ジャブジャブ出来て気持ち良いワンピースになりました。

詳細はこちらをご覧ください。

しなやかさをお見せしたくて、インスタで動画をあげてますよ。

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿

ご覧になってくださいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド