2日で縫い上げました★burdaブルダのワンピ★ユリトワ洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。


暑ーいと言いながら洋裁教室していました。


パターンをする方。


製図をしてから裁断の準備をする方。

参考にしている本はこちらです。

「3つのシルエットで作る「永遠」のワンピース」
色々な生徒さんが作られている鉄板の本ですね。


こちらの方は前日に引き続きいらっしゃいました。
前日から裁断を始めたワンピース、昨日で仕上げる意気込みでいらっしゃいました。

再来週、お祝いがあり着て行きたいと、前日言ってた時は間に合わない?と二人で思ってました。
でも、この進み具合間に合うんじゃーん?と、2日連続で教室に見えました。


そして、気合いで完成させました!
凄いね!


参考にしたパターンはこちらです。
生徒さんからお借りしてるburdaブルダのパターン。
これ、超カワイイ♪

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿

私も作りました~。
インスタを見て生徒さん2人、こちらのワンピースを作ってます。


後ろもステキ♪
ぴったりですね。

胸元は、かなり補正しました。
あまり開きすぎないように。

間に合いましたね!
2日で仕上げちゃうなんてびっくり!
目的があると俄然、実力を発揮しちゃう生徒さんです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド