ZOZOスーツやっと届いた★計測出来ない人★独自の方法だけど試してみて

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

巷で話題のzozoスーツ。
やっと届きました!


頼んだのが去年の暮れです。
やっと来た!

zozoスーツとは上下のニット地のスパッツの様な物ですが、それを着て、アプリを使って写真を撮ります。
写真はぐるーっと12時から1時~、2時、と360度撮ります。

それにより、3D計測してくれて、自分の採寸値が分かるという優れものです!


ポスト投函で、圧縮パックで届きました~。
ワクワクしますね~。


ふふふ(≧▽≦)早速着てみて撮影してみますね。

アプリが音声で計測開始から指示してくれるので、自分で撮影ではないです。
「もう少し前に・・」とか、「もう少し左に」という、声を頼りに立ちます。

「1時です・・・ 3時です・・・・ 」
てな感じで、撮影します。

「6時です・・・」の時だけ、真後ろの状態です的な音声がありました。

アプリが落ちちゃう方へ

私も、4回位してやっと計測終了出来ました。
それまでは、アプリが勝手に落ちちゃう(切れちゃう)状態でした。

アプリの負荷が大きいのかしら?
対策としては、
他のアプリを閉じる。スマホを充電マックスにしておく。
熱くならないように、計測前にスマホを使わない。

なーんて、だましだましやっと計測出来ました!
計測出来ない方、参考になさって下さいね。


お恥ずかしいですが、私の計測結果です~。
体型もその通りなんですよね。いやんですが、皆様に参考にとお伝え致します。

私は、当然洋服のオーダーはしませんが、自分の正確な計測が出来るのかが興味があって注文してみました。
恐らく、バスト、ウエスト、ヒップなどの数値は正確だと思います。
腕回り、首回りなんかもありますが信用できます。

他はまだ比べていませんが、私この計測ダイエットの為に使うかも!
今は、マックス太っているので痩せてから再計測したいです~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド