サマードレスの上に羽織るカーディガン★着てみたよ★おばあちゃんが編んだもの

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

真夏の洋裁教室ですが、生徒さん頑張っていらして下さってます!


お作りになったピンクの可愛いワンピをお召しになって来て下さいました!
お友達の為に、巻きスカートを作っています。

とっても素敵になる予感♪


私はお客様のスラックスの仕上げをしています。
奥まつりをしていきます。


ミシン離れをして、まつったり、かがったり、ボタンホールを作ったりなんて本格的な服を作る時にはこちらが欠かせないのね!

負けた気がすると買わなかったけど、買っちゃったらもう!ないと困る~(≧▽≦)

クロバーの糸通しですよ!
他にもありますが、ちょっと違いますし良くありません。(あくまで私見です)
私のお勧めはクロバーの糸通しですよ~♪


こちらは、おばあちゃんが編んだカーディガンです。
私の為ではなく、細ーい叔母の為に編んだものなので、私にはちょっときついの。


でも、叔母から着なさいって受け継いだ物なので大切に着ますね。

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド