真夏の教室風景★生徒さん達の完成品★ハワイの小麦色の私のお宝画像も♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

暑いなか毎日、生徒さんが沢山いらして下さってます。
生徒さんの頑張ってる様子をちょこっとお見せしますね。


この生地、大柄で素敵よね~。
生徒さんもスーパーモデル並みのスタイルの方なので絶対、お似合いです。


こちらはチェック柄で秋物のコートを作ります。
チェック大変ですね。苦労して縫われています。
ちょっとしたコツをお教えしてます。


生徒さんでもある、私の叔母は流行りの、「シアー」でカーディガン的なコート作ります♪


いい感じですね~。
分らない事は有里ちゃん(私)にお任せ、テヘ、てな感じの甘え上手な叔母です。
私もスッケスケを仕立てたばかりです。


こちらです。詳細は下記をご覧ください。

完成させた生徒さん


こちらはリバティの生地でチュニックを完成させました。
胸元にフリルを付けてます。とても上手に出来ましたね。


こちらはスタイルブックを参考にして作られたワンピース。
夏に間に合いましたね。
初めての裏地付きのワンピースです。


息子と私のハワイで撮ったもの。
38日間、ハワイ島で過ごしていた時の写真です。

若いね~。当時30を超えてましたが、まあ酒を売ってくれない!ID必須ですね。

もう日焼けはしないかもしれないけど、夏に向けてのワンピは作りまーす。
常に、新しいものに挑戦ですね。

今作っている物はインスタ見ると分かりますよ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド