ノースリシアーワンピ完成着てみたよ★二の腕もこのカッティングならいける!

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

仕事の合間に自分服を作っちゃいましたよ。

シアーワンピース


今は透け感のある物を「シアー」と、ファッション業界では言うのを知ってました?
シアーワンピース、トレンドですね。
イマドキっぽく、シアーワンピとして紹介しますね~。

昔から、私の服はスケスケワンピとか言っていっぱい作ってますね。


ポケット勿論付いてます。
しかも、ポケットから上は裏打ち。
ポケットから下はふらし。
このやり方、お教室にいらした方には伝授しますね。

バックコンシャス

今年のトレンドのバックコンシャス。
取り入れましたよ~。おリボン付けました。


更に、かなり後ろをふんわりさせました。
タックを使ったりつまんでみたりと、ふんわりとタイトを調整しながら作りました。

アームホールのカッティング

上記の写真で見直して頂きたいのはアームホールのカッティングです。
脇肉が気になると、ノースリーブ絶対無理!ってなる方多いですね。
カッティングで全然着られると思います。

海外で購入してるお客様曰く、日本のアームホールのカッティングはくりが深すぎるとの事。
そして、オーダー頂いたのですが、私のカッティングをとてもお気に召して頂き、ついには生徒さんにもなってしまったんですよね~。

お客さまだったのに、生徒さんになってしまった方、他にもいらっしゃいます(≧▽≦)
私がちょくちょく作っている自分服。
そんな感じで作って欲しいという方、承りますよ~。
是非、お問い合わせ下さいね。

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿


インスタにはやっぱりポスト済みですよ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド