工房のインフラ整備★鏡をやっと貼り替えたよ♪実は工房の棚にはこんなカラクリが

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

工房では徐々にインフラ整備をしていますよ。
ミシンも増えたし、大量の生地も頂いたしですし。

そして昨夜は、鏡を貼り替えました。


棚の側面に付け直しました。

鏡って結構重いですよね。
鏡はIKEAで購入したんですが、大きい鏡は1人で持てない!と、思って細いのを3枚買ったの。
もうこちらのミラーは売ってないみたいです。


奥はこんな感じね。
いただいた裏地が反で置いてあります。見てるだけで幸せ~♪
生徒さんの製作途中の作品も思い思いの所に置かれています。


棚を並べて壁に付けて並べる事にしたので、側面に付け替えたミラーなのですが・・


実は可動棚なんです~。
下にキャスターが付いていて自在に動かせます。
天井までギリギリの高さのある棚なので、転倒する事はないです。
防災の為に、床面にハンドルを取り付けられる箇所があり、ぐるぐる回すと天井とのスキマまでジャッキアップして固定も出来ます。

今はまだ、どうしようってごろごろ動かしてるので、固定してません。

最近は、必要な時に生徒さん達が、可動棚を動かして鏡を出してたんですよね~。
「先生、やっと付け替えた!」と、この記事を見て思ってる事でしょうね~(≧▽≦)


自分でやりましたよ~。
電動ドリルって便利ですね~。

私のはコンパクトな充電式のドリル&ドライバーです。

IKEAの家具を組み立てる時も小さな穴が開いていて、そこにネジで組み立てるのがラクチンなように、小さな穴をドリルで開けるのって必要なのね。
私、全然DIY知識ないですが、なんとなく使えてます~。

鏡、後1枚背面に残ってますね。
壁に付けようかなぁと思ってますが、また今度~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド