ロックミシンの糸くず入れあります?★買ってみた★やっぱりあると良いかもね

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ロックミシンは工房に2台あります。
1台には糸くず入れが付いていませんでした。

そして買ってみました!


ベビーロックのトリムビン(切りくず受けIというもの。衣縫人、糸取物語、ふらっとろっく、縫工房、縫希星、対応です。
定価は2,000円(税別)。


早速開けてみる。
英語と日本語で取り付け方が書かれています。


くず入れのビニールも1枚ちゃんと入っています。


組み立て完了♪


第2ミシンスペースのロックミシンに早速、設置してみます。


今まではこんな感じ。
チラシで生徒さんが作って下さるくず入れをメンディングテープで貼り付けてるの。
これはこれで、ナーイスなのよ。


設置完了♪良いね~。
生徒さん達も、ガンガン使って下さいね~。
糸くずが溜まったら、ちゃんと捨てるのよ~。

トリムビンはこちらです。
不便を感じている方は、思い切って購入してみてはいかがでしょうか。

ジューキのロックミシンはこんな形のくず受けなのですね。
対応機種かどうか確認してご購入下さいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド