土曜日は人気の洋裁教室★ギュウギュウなのよね★もうすぐ設備投資するね

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。


第二ミシンスペースで並んで縫製してますね~。
手前の方はメンズのシャツ、奥の方は犬服のサンプルを作っています。

メンズシャツの方はこちらの本を参考にして作っています。

自分のチェスト、ウエストに近い寸法をトレースして、更に補正をして、縫っていきます。
工業用ミシンは初めてでしたが、自宅に職業用ミシンがあるとの事で、お上手です。


ほんとに、キンキンにインフラ考えないと!
分かってるのよ~。ギュウギュウだもんね~。アイロン2台あるけど、作業台つぶしちゃうからね。


作業台が今、200㎝×110㎝位の物が1個と座卓で作業してるので、辛い感じですね。
作業台が足りないのよね。ちょっと待ってね~。
工業用ミシンが2台になっても、次はこれが欲しいとかあれが足りないとか、きりがないですね。

私は毎日、洋裁出来て幸せです~。ありがたいですね。


洋裁し過ぎて腱鞘炎の生徒さん。
この写真は18時半過ぎまで洋裁していて、もう終わりにしようかとやっと終わって1杯飲んでる写真です。
私も腱鞘炎です。私は職業柄仕方がないですが、生徒さんは無理しないでくださいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド