シルクのワンピ完成★デザインから考えたよ★工業用ミシン生徒さんの使用動画も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

前日に、工業用ミシンがもう1台導入されて浮かれまくりのわたくしです。
昨日の洋裁教室の様子をお見せしますね。


午前中の12時まではお2人。
奥の方は、火曜日に着る予定の勝負服を縫っています!
センターの方は、お気に入りのワンピースから型紙起こしをしています。

私はお客様のパンツのお仕立てを進めています。
12時までは3人でのんびり洋裁教室でした。


午後からは4人になっちゃいましたね。
設備を広げるとそれだけ、受け入れちゃいますね。よくってよ~。来て下さいね。


工業用ミシンが2台あるおかげで、ストレスがちょっとなくなりましたね。
私も、お客様の物は工業用ミシンで縫いたいですしね。

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿


とっても良い音です~。
ダイレクトドライブの工業用ミシンの音、大好きです。うっとりしちゃいます。


手前の方はジョーゼットのブラウスの裁断。
奥の方はコートの縫製。
地厚なので、工業用ミシンでないと縫えないですね!


朝から見えた生徒さん、火曜日に着る予定のワンピースを完成させました!
厳密には裾をまつったりは残っていますがね。
本当に良く頑張りましたね!顔つきが違いましたもの。趣味ではなく縫製職人さんの様にきびきびとこなしていました。

デザインは、私がオーダーで作ったワンピースがステキとおっしゃって下さりそれを参考に作りました。
私が作ったワンピースはこちらです。

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿


お客様持込みの、お着物地でお作りしたワンピースです。

目的があると違いますよね~。そんなリミットがある生徒さんが何人かいらっしゃいます。
そんな時は仕方がないので、キャパオーバーですが、受け入れちゃいます。
だって、何日に結婚式に着て行く~とか、結納に着て行く~なんて言われたら断れないですよね。

そんな時は、18時までの教室も延長しちゃいます。
いつもじゃないですよ!特別ですよ~!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド