デザイナーが知っている大人をきれいに見せる服★タックブラウス作るよ★カモメエプロン完成着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の水曜日の洋裁教室はお2人みえました。


いーっぱいお喋りしながら、作業してました。


こちらはピンタックの入ったブラウスを作ります。


今、話題の「「デザイナーが知っている大人をきれいに見せる服」のブラウスです。
とっても素敵です。

ピンタック幅は特に書いてないんですよね。
色々考えて、タック幅、間隔を決めていきました。

海外竜也さんのこちらの本です。
ほんとに素敵ですよ~。

エプロン完成


こちらの生徒さんはエプロンを完成させました。
お菓子作りがプロ級の生徒さんね!

バームクーヘンを作って来てくださったのはこちらの生徒さんです。


これです。
層にするの大変なんですよ!私はお菓子は全く作れませんが。


胸の切り替えのラインが斜めに入っているのがポイントです。
可愛いですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド