NYのMoodの生地で巻きスカート完成着てみたよ♪★トワル組んで製図★レース地で裏打ち

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ここ数日の洋裁教室の様子をお見せしますね。

こちらは生徒さんが家で組んできたトワル。


アパレルにお勤めの方。
こんな感じの服が欲しい~と、トワル組んできたの。よく出来ました(≧▽≦)


トワルをもとに製図してます。良い方法だね。


こちらの生徒さんは、レースの裏打ちしてます。
扇風機回してますが暑かったね。

水分補給してもらいながら作業してもらってます。


レース地にサテンの裏打ち。素敵な色合いですね。

初心者さんの生徒さんだけど、裏打ちするというヒントになったのはこちらの本です。

こちらの本に裏打ちの方法が載っています。
参考になりますよ~。


こちらの生徒さんは巻きスカートを完成させました!
素敵な生地です。

ニューヨークの人気生地屋さん、Mood(ムード)で購入してきた生地です。


格好イイね!
会社に着て行けるね~。もう暑いけど。秋口だね。

仕事バリバリの生徒さん達は、平気で1カ月以上来なかったりします。
通うペースは自由なので、大丈夫ですよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド