アジャスター紐付きのアンダードレス完成★本格手作りバームクーヘンも♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の洋裁教室。
生徒さんがエプロンを作っていきいます。


とっても可愛いデザインなんです。

カモメ柄生地
カモメさん柄なの。可愛いよね。

そんな生徒さんが、バームクーヘンを焼いて持って来てくださいました!

couture maison yuritoiさん(@yuritoi22)がシェアした投稿凄すぎでしょ!


生徒さん達とおやつの時間に頂きました。美味しいの~!
紅いのはアーモンドのクラッシュを砂糖でカリカリに焼いたもの。食感が最高。


夕方には別の生徒さんがアンダードレスを仕上げました。
1日で製図から仕上げちゃいましたね!


工房にある丸カン、送りカンを使って頂きました。

こちらは8mm幅の丸カン(リングカン)

そして、8mm幅のエイトカン(送りカン)です。
こちらの2つを組み合わせてアジャスター紐を作って頂きました。

初めてでしたが上手に出来て良かったですね。


こうしたアンダードレスを作っておくと重宝します。
裏地なしで透け感のある夏ワンピをいっぱい作れますね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド