歌舞伎を観に行ってきた★昼は暖かいけど夜は寒いこの季節★着てったのはコレ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は友人と東銀座の歌舞伎座まで歌舞伎を観に行ってきました!


16時45分開演の夜の部。
開演前の歌舞伎座前。良いお天気で人がいっぱい溢れかえっていました。
着てったワンピは胸元がねじれた長袖ワンピ。


生徒さんから1等席の招待券を2枚頂いちゃったの♪♪
この前の日曜日に、
「先生、木曜日なんですけど歌舞伎行きますか~?」
「え、行く行く~!」
と、譲って頂いちゃいました。

一緒に行く人を探さなきゃとLINEで、
「木曜、歌舞伎行かない?チケットタダ」
「行く~」
と、誘った1人目で確定。友人2人で行く事に~。


四月大歌舞伎。
演目は、絵本合法衢(えほんがっぽうがつじ)
片岡仁左衛門、格好良かった~!歌舞伎ド素人の私でも楽しめました!


お客様も沢山見えてましたが、なぜか我々の席の両隣2席ずつ空いていてVIP席でした。
ストレスフリーで観られて素晴らしいよね~と、友人と大満足。


幕間に頂くお弁当は三越のデパ地下で天丼買ってきました~。
しかも友人のオゴリ。ごちそうさま~(≧▽≦)美味しかったね。

生徒さんもありがとうね。とっても楽しめました。
「また、チケットが手に入ったらご案内します。」だと!ステキ(〃∇〃)
また教室終わりにご馳走するわね~。

洋裁教室の生徒さんは、ハイスペック女子が多いけれど、多ジャンルで楽しいです。


着て行ったワンピを詳しく紹介。
生徒さんからお借りしたヴォーグのパターンで作ったワンピース。
胸元を補正してます。

詳細はこちら。

VOGUEじゃなかった。BURDAブルダだった。


トップス部分はポリエステルだけど気持ちい良い伸びる素材。
スカート部分は綿系のニット。ちょっと地厚なので今のうすら寒い季節にぴったりです。


かぶって着られるラクチンワンピです。


演目を最後まで観終わったのが20時半過ぎ。
ジャケット持ってって良かったです。帰りにはジャケットを羽織って丁度良い感じでした。

このジャケットの詳細はこちらね。

丁度、去年の春に作ったのね。
洋裁のお仕立てや洋裁教室の先生してるんだから、自分の服も常に色々と作ってなきゃと思います。
時間は作る物ですものね~。忙しいからって言い訳するのは怠け者のする事!ってだれか言ってたわ。精進精進!

ジャケットを昨秋に着た記事も併せてご覧ください。

これからも精力的に作るぞー!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド