胸元ドレープシャツ完成★着てみたよ★着やせ効果抜群♪★教室風景も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが胸元で絞る素敵なブラウスを仕上げました!


ステキね~♪


会社にも早速着て行く~と大満足!良かったです~♪


胸元をループを通して絞ってるデザイン。
着やせ効果抜群。

私が以前作ったワンピースのパターンを展開して作りました。

b5495
このワンピースです。
こちらの胸もとを利用してブラウスを作りました。

ワンピースの詳細はこちらをご覧ください。

生徒さんからヴォーグパターンをお借りして作ったワンピです。
こちらのパターンから、サイズを直し、フレンチスリーブから7分丈のフワフワカフス袖に直して作りました。
あ、ワンピースからシャツに直してるのが大きいですかね~。

自在にデザインを変えて作るのも楽しいですよね。

土曜日教室風景


昨日の土曜日は4人見えました。
第二ミシンスペースで優雅にミシンをしている生徒さん。
良いね~。


レースのスカートを縫っています。
レースの目が粗いので安定紙を使ってもらいました。

こちらがあれば、目の粗いレース地やチュールなんかも縫えます。
安定紙を一緒に縫って後で、ペリペリっと剥がせば良いですよ。


私は新たに春コートを作り始めて、長い辛い芯貼り中。

生徒さん達は、奥の方は喪服の裏地を縫製中、センターの方はペプラム付きブラウスの製図中。

教室ではお好きな物をお作り頂けます。
終わってからはこちらのメンバー+生徒さんが教室終わりに1人見えて4人でお疲れ様会という名目で飲んでました~。

楽しいユリトワ洋裁教室いらして下さいね~。