生徒さんと日暮里繊維街★お揃いで買っちゃった生地♪★生徒さんが探してるテープはこちらね

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

洋裁教室中でしたが、ちょっと頓挫しちゃった案件があったのでやる事なくなっちゃった。
という事で、生徒さんと日暮里繊維街に繰り出すことにしました。
車を出してぴゅーっと行ってきました。車で日暮里繊維街までは15分です。


日焼けしそうな程お天気が良かったです~。
生徒さんと、一通りめぼしいお店を見てきました。

素敵な生地を見つけちゃいました~。


グレー地にピンクのクロス模様。


地模様があります。
格子になっています。


ステキ!3m買ました。
生徒さんも気に入ってお揃いで買っちゃったのよね~。

こちら実は100円@mの生地です。
だから324円(税込)ですね~。

「日暮里って楽しいね~。」と、生徒さんと謳歌して帰ってきました。

パンツのベルト紐

話変わって生徒さんが探しているパンツのベルト紐に丁度良いのはこちらです。

柔らかい購入のリネンでパンツを作っています。
ベルト紐に1㎝のテープを探していました。

私が先日、手芸ナカムラで購入した際におまけにもらったテープが彼女が探していたものだったのね。
それの、1㎝幅は恐らくこちらです。

ご参考までに~!

手芸ナカムラでお買い物した記事はこちらです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド