犬服オーダーの仕事★全部ロックでお仕立て★生地持込み歓迎♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

注文服のお仕立てをしていました。
今回は、犬服のオーダー。
メールでお問い合わせいただいた方。

子ども用のTシャツからフレンチブルドッグのタンクトップを作って欲しいとのご依頼でした。
愛犬の測って欲しい箇所をメールでお伝えして採寸してもらいました。


リブはこちらでご用意しました。
送って頂いたTシャツに合った色を日暮里で見つけてきました!
ホントにリブってピッタリの色を見つけるのに難儀しますね。


ロックミシンで仕立てていきます。


2本針4本糸で、ちょっとだけ差動使って縫っていきます。

アトリエのミシンはこちら。
衣縫人のBL57EXSです。
ロックミシンの購入を考えられてる方にいつもいう事。
最低でも必要だと思うスペックは、

・差動送り
・エアースルー糸かけ

このロックミシン以外におススメしているロックミシンはこちらです。

JUKIジューキのシュルル MO-1000M です。
ミシン屋さんもおススメしていました。衣縫人よりもお手頃価格なのが良いですね。


お客様の洋服なので、ロックミシンの糸の色をちゃんと揃えます。
糸は4本買う事はないんです。
他の3本はボビンに巻いちゃえば良いんですよ~。

完成


Tシャツのプリントをそのまま生かしてお仕立て。
こちらはバックね。


こちらがフロント。
胸のプリントもちゃんと使えました!


サイドにパネル入ってます。
お持込みのTシャツでは1枚で後ろ身頃が取れなかったので、パーツを増やしたんです。

もう、お客さまには完成品を郵送いたしました。
ぴったりだったとのご連絡いただきました。喜んで頂いて一安心!

今回は、オーダーの服と型紙のご注文でした。
ご自分でも洋裁される方なんですね。
オーダー服をご参考に作ってみて下さい!

またよろしくお願いします。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド