型紙オーダーの仕事★トワルに使うシーチング★実はこのお店が安い!

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙オーダーの仕事をしています。

犬服製図
犬服をご依頼頂きました。
まずは製図をして、シーチングでトワルチェックをしていきます。

犬服のご依頼、最近多いですね。
犬は飼っていませんが、参考になる型紙や洋服があると製図しやすいです。
ワンコにピッタリの洋服があれば、デザイン変更して型紙を作る事は出来ますよ。

洋服を送って下されば型紙作製いたします。
勿論、人間の洋服も同様です。

お好きな洋服を送って頂ければ、型紙作製いたします。デザイン変更も出来ますよ。
型紙オーダー、注文服オーダーはお問い合わせからよろしくお願いいたします。


何度作っても、犬のお袖って不思議な形ですよね。
シーチングで組み立ててチェックします。

今回のご依頼は、フレンチブルドッグのロンパースです。
ご指定のサイズにグレーディングしていく仕事です。

サイズは3サイズで、首回り、胴回り、着丈のご指定があります。
本当はもっと細かくして頂いた方が製図しやすいですが、これまで何度もご依頼頂いているお客様ですので、
以前のパターンも参考にしながら進めていきます。


最初のトワル組み完了!
これから直していきます。


半身だけ作ったの。
裏面はこんな感じです。

シーチング

アトリエで使うシーチングはこちら。


結構、しっかりした未ざらし木綿を使っています。

実はこちらのシーチング、生徒さんに買ってきてもらっているんです!
お店はこちら!


リンクは新宿オカダヤ楽天市場店ですが、生徒さんは新宿オカダヤで買ってきてくれます。

でもネットでも買えちゃうの!薄地はこちら。

厚地はこちら。
生徒さんには、厚地を買ってきてもらっています。

10mカットでこの値段!とってもお得です。
生地もしっかりしているしおススメですよ。

私は、オカダヤのメンバーズカードを持っている生徒さんが更にお安く買ってきてくれるの。
いつも重いのにありがとう。大好きよ~!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド