名古屋からの生徒さん★ねじりを追究★製作途中のねじりの様子も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

名古屋から生徒さんが習いに来てくださいました。
こちらに来る用事があって、教室にもいらして下さったの。

目的はアシンメトリのねじりワンピの製図と縫製です。


お目当てのねじりワンピはこちらです。
もう、5年ほど前に作ったワンピースかしら?

ブログをご覧になって下さって、習いに来てくださいました。
嬉しいですね~(〃∇〃)


こちらはねじりワンピの製作途中の画像。
ピン打ちしてあります。ねじる場所をトップス襟ぐりの右寄りにしてあります。


デザインは自由自在です。
こちらのデザインは、半回転ねじっているので、裏面が見えてるところがあります。
分かりますか?


ちょっとだけ伸びるウールで作っています。
限られた時間しかない、名古屋からの生徒さんなので超詰めこみダッシュで製図、裁断、縫製していきます!


製図からですね。
「あー、このシャーペンがおススメのやつですね、ブログで見ました~。」
「あ、これが例の文鎮なんですね~。」
なんて、いつもブログ読んで下さってるんですね。

よく言われる事は、
「はじめてあった気がしない」
と、いう事。ブログを読んで下さってるとそうなんですね~。
私もそういって頂けると嬉しいです~。

「先生、この間、髪の毛切ったじゃないですかぁ・・」
なんて、初対面の方に言われちゃうのって不思議でしょ(≧▽≦)


そして、トップスの前身頃だけ完成させました。
縫い方、ねじりの理論が分かって頂けたら、おうちでも出来ますよね。

ほんの6時間でしたが、中身の濃いレッスンでしたね。お疲れ様です。

早速、生徒さんがインスタにアップして下さいました~。

どすっぴんで油断しまくりの部屋着ですが、教室中は大体こんな感じでーす。
お祝いが続いて半年で5キロ太っちゃったので、ぜぇったい痩せます!宣言します!

生徒さんからも
「先生は、太っちゃダメ!」って怒られてます。ふぇえい。努力します。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド