ユリトワ洋裁教室★茅木真知子「きれいに見える服」★アレンジして作ります

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室、ほぼ毎日賑やかに開催中!
お休みはないんですか?と、よく聞かれます。

ありますよ~。私が遊びに行く日はお休みです(≧▽≦)


こちらはコートを縫製しています。
工業用ミシンいっぱいにコートになっちゃってますね。
寒いうちに仕上がるといいですね。


仮説の第2ソーイングスペース。
お2人並んで縫っている姿が可愛いですね~。


ウールでジャンパースカートを作っています。

こちらに載っているジャンパースカートをアレンジして作ります。
本当は後ろファスナーなんですが、ラクチンに着脱できるように前ファスナーにしちゃいます!
大事よね~。着にくい服は結局着なくなりますよね。


ロックミシンを踏んでる生徒さんは麻で長袖ワンピを作っています。


お喋りもいっぱいして、楽しそうです~。
教室は、自由に予約を取れるので、8時間しっかり予約される方もいらっしゃれば、
2,3時間予約される方と色々です。

色んな方と一緒になるのも楽しいですね。


昨日の朝からの生徒さん。
朝陽を浴びながら洋裁教室です。


こちらは、シャツワンピを作っていきます。

皆さん、この寒ーい中来てくださってありがとうございます!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド