型紙起こしの仕事★洋服を郵送して下されば型紙お作りします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の洋裁教室は雪でキャンセルされた生徒さんもいらっしゃいました。
でも頑張って、来てくださった生徒さんも♪


裏地の裁断をしています。
大変よね。ルレットでガリガリするし、袖の縫い代の付け方もちょっと難しいよね。


私は型紙づくりの仕事中。
お会いした事ないお客様が多いですが、丁寧にお作りしています。
型紙にちょっとした縫製手順も書いちゃったりしてます。


芯の貼る位置なんかもね。
お客様はご商売なさってる方、アパレル関連の方もいらっしゃれば、初心者さんもいらっしゃいます。
どちらにしろ、なるべく詳しく分かりやすく書こうと思ってます。


生徒さんはまだ裏地の裁断に疲労困憊中ですが、私は一仕事終えて郵送の準備~♪


今回は石川県金沢の方でした。
郵送して頂ければ型紙起こしいたしますよ。
お問い合わせ下さいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド