お弁当トート作ったよ★2歳のボクも一緒に来たよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は雪が積もってましたが生徒さん達、いらして下さいました!ありがとうございます。


お子様連れでいらした生徒さん。
自転車で来る途中、お子様が寝ちゃいました(≧▽≦)カワユス。

すぐに出せるマットレス敷いてお昼寝。


生徒さん達は縫製進めてます!
奥の方はワンピース。手前のママはお弁当トート作ってます。


まだインフラ整備完了していません。
取り敢えずここで職業用ミシン踏んでもらってます。もう一人の生徒さんは工業用ミシン。

工業用ミシン2台目を入れる予定なので、この職業用ミシンはちょっとの間だけいてもらう予定です。
うーむ。3台置いても良いのか?でも圧倒的に工業用ミシンが縫いやすいものね。


あ、ボク起きました!
仕上げ馬に積み木を並べて遊びます。さすが、洋裁教室っこですね。


こちらの上下の部屋着も生徒さんが縫いました。
素晴らしいですね~。


どうにもこうにも固いところは、やっぱり工業用ミシンで縫います。
職業用ミシンは私はいらないわ。今回でよく分かりました。

だって、縫えない物があるんだもの。ダメよね。


彼女が縫っていたものは厚地のダブルフェイスのキャンバス地で、お弁当トートです。
カバーの布付き!まだ途中ですが、もう18時半過ぎちゃったのでまた明日。


18時過ぎまでいい子に出来ました!帰ります~。
今回着てきたものは全部、お母さんが縫ったもの!
小人コートも似合ってますね。

小人コートの詳細は上記のブログをご覧くださいね。


このリュックもここで作った物だね~。素晴らしい♪

この時の写真と比べるとリュックが小さく感じる~。
大きくなったのね。ヨチヨチ。伯母の心境です。

私の事も「センセー!」と、ギューしてくれてメロメロです~。
お利口さんにしていられる、ボクなので教室に連れてくることを許可しています。

一生懸命な生徒さんはサポートしたくなっちゃいますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド