洋裁始めて2着目★完成着てみたよ★楽天の激安手芸店を紹介します

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

毎日、賑やかに洋裁教室しております。


テロテロ生地でワンピース作ってます。
ボタンを付けたら完成ですね~。

こちらの本のワンピースを参考にしてます。
生徒さんが教室に置いておいて下さってる本です。人気の本♪


こちらはキュプラの裏地を裁断します。
ルレットでガリガリします。

私は、ギザ歯を使ってます。

購入したのは楽天市場の手芸ナカムラですって。
このお店本当に安いですよね。
この裏地、キュプラでダブル幅なのにこの安さ!買わずにはいられないですね。

コンシールファスナー10本セットが150円 (税込 162 円) って凄いですよね。
色々お買い物したくなっちゃうお店です。
覗いてみて下さいね。


こちらは、素敵な麻の生地で長袖のワンピースを作ります。
印付けはチャコパーの茶色。
便利ですよ。水で消えるし見やすいし。

茶色がおススメです。
黄色は色残りする恐れありです。ちゃんと消えるか、試し書きしてから使って下さいね。


こちらの生徒さんは、ワンピースを完成させました。
洋裁、初心者さんです。こちらのワンピースは2着目の作品。


ファスナー付けたり、裏地付けたり頑張りました!
次はパンツ作りたいって!意欲的ですね~。ヨシヨシ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド