完成!Burdaのパターン★異素材でねじりワンピ★着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

前日の夜中から作り始めたBurdaのパターンのねじりワンピ。


パターンはこちらね。


パターンは半袖だったのを五分袖に。
やっぱり長袖がいい?との事で長袖に直します。


そして完成~。
胸が開きすぎるので、少し直しました。それでもまだ開きすぎ?
次回の為にパターンを補正しておきます。忘れないうちに・・・


仕様書にはないけど、やっぱりポケット付けました~(≧▽≦)
10号のサイズを参考に作りましたが、ニットで作ったのでウエストがちょっとゆるかった。
バストはそのままで、ウエストはトータルで6cm詰めました。


胸元下にはタックが入っているので、おなか回りが気になる方も心配なーい。
このねじりの方法は半回転なのにもかかわらず、表裏がある生地でも対応できる手法なの!
画期的です!

生徒さんにはお教えしますね~。


仕様書は、脇ファスナーでしたがらくらくかぶって着られるような、気持ちのいい伸びるニットをチョイスしました。
正解でしたね!

前日の夜から初めて1日で出来ちゃいました♪
昨日のブログはこちらです。

あわせて読んでくださいね。

また、仕事の隙間をみて新しい洋服を作ります。
しばらくはオーダーの仕事が続きますので自分服で遊ぶのはお休みです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド