2018年の初仕事はこちら★型紙オーダーの追加注文♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

2018年初仕事はこちらになりました。


型紙の仕事~。
製図するの大好きです。
こちらは犬服です。


いつ描いたか分かるように必ず日付を書いておきます。年号も絶対!
結構大事です。顧客名簿を照らし合わせたりするので。


型紙の仕事に欠かせないのが文鎮ですね。

私の使っている文鎮は合成皮革に包まれていて小ぶりな物です。
これがいっぱいあると幸せ~。ちょっとお高いですけど、お勧めです。

アトリエにはまだ7個しかないので、ちょっと取りっこになる事も(笑)
でも生徒さん同士、譲りあって楽しく洋裁教室してくれています。


サイズがシビアな型紙の仕事に欠かせないのが、クニャクニャ定規。
仕上がり寸法きっちりに製図していきます。

これないと結構困ります。
袖のイセ分量を決める時も必要。
製図の展開をする時には持っていたい定規ですね。


追加注文の為、以前の数値が役に立ちます。
数字ばっかりですね~。数学大好き♪


お客様のご依頼の物ですので、あまりお見せできませんがグレーディングしていまーす。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格