ロックミシン2台目★ゴミ入れがないロックミシンはこうすべき!

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ロックミシンは今まで1台しかなかったですが、2台目が入りました~。


設備投資~!なんて格好いいものではありませんよ。
「先生、使いますか?」「欲しい~!」とタダで商談成立した物です。


アトリエにあるものと同機種。
ただ、ユザワヤ限定ブランドとかなんとか・・

もともとアトリエにあるロックミシンはベビーロックの衣縫人の57EXSです。

私はこのロックミシン大好きです。
生徒さんも快適に使って頂いてます。


3本で試運転。あー、もうバッチリですね。

頂いたロックミシンはこちらです。
527exsです。
同じように差動もあり、2本針4本糸です。バッチリ使えまーす。


実際、もう生徒さんに使ってもらってます。
ゴミ入れが付いていなかったのを、賢い生徒さんが機転を利かせてゴミ入れを取り付けてくれました!


チラシの紙で作ったゴミ入れをテープで貼っただけですが、これがなんともバッチリなんです!
生徒さん、ナーイスです(≧▽≦)


また、チラシでゴミ入れをいっぱい作って持って来てくださってる生徒さんもナーイス(・∀・)v
生徒さん達皆さん、賢くて思いやりいっぱいで大好きです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド