中原淳一「おしゃれの絵本」★超ステキですよ★洋服作りのお手本に

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんがまた素敵な本を持って来てくださいました!


中原淳一ファッションブック 「おしゃれの絵本」です。
可愛い~♪オシャレ~♪なワクワクする本です。


どのページを繰っても素敵なファッションが目白押し。
私は今、ジャンパースカートを作ろうと目論んでいるのでジャンパースカートに目が行きます。


可愛いですよね~。
ステッチも細かく描かれているので、パターンの仕方も如実に想像できます。


こちらは「配色ハンドブック」なる冊子です。
各色の合わせたらよろしい色合いが載っていて、とても参考になります。
どのページもオシャレ!

生徒さんが貸して下さいました。
ずっと見ていても飽きません。
本当にステキです~。欲しくなっちゃいますよ。

私が実際に参考にしたのがこちら!


左のジャンパースカート。
ヘプバーンの「昼下がりの情事」を思い出しちゃいました。


恐らくこちらのジャンパースカートを思い出したのかしら?

作ってみたくなっちゃって、すぐに取り掛かっちゃいました。


思い立ったら早いです。
製図して裁断してすぐ組み立ててみたくなっちゃうんです。
詳細はまた後日お見せしますね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド