バンコク郊外★ヤワラートサンペーンからパフラット市場★生地とブレード買ったよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

タイのバンコクに遊びに行ってまいりました!
小学校時代の同級生6人で行く楽しすぎる旅行でした。

同級生の1人が長年のバンコク駐在で培ったタイ語を駆使して、
美味しいお店、布市場、観光などなどいっぱいアテンドしてくれました。

布を仕入れてきたので、紹介しますね。


バンコクの郊外にあるヤワラートに行ってきました。中国人街です。
春節に重なり、お祭りムードで赤がいっぱいでした。


路地を入っても赤いちょうちん!
あ、右端の腕がムチムチしてるの私です・・


活気があって良いですね。


ヤワラートから平行に1本入った道がサンペーンレーンです。
何でも揃う!って感じの卸しの問屋街ですね。長ーい距離あります。
とにかく安い!まとめ売りが多いのが特徴。


インスタ動画あげてまーす。

土曜日の午後に行ってきましたが、かなりの人でした。
地元の人が多いローカル色が濃い地域でした。


サンペーンレーン市場で最初に目に留まったブレード、レースのお店。
お姉さんにブレードの値段を聞いたら、1m10バーツ(約30円)でした!
手前の幅広のレースは20バーツ(60円)。安いね~。


タイ語も英語も堪能な同級生が、いつも交渉してくれました。
バンコク旅行中に付いた彼のあだ名は「現地ガイドさん」(笑)


購入したブレードはこちら。
3種類3mずつ購入しました。なので、90バーツ(270円)ね。
黒のブレードにほころびがあって、50㎝程おまけしてくれました。

サンペーンレーンを抜けるとインド人街のパフラット市場です。


こちらが本命の界隈。布がいっぱい売られています。

こちらは100thb/mですって。あ、日暮里の方が安いですね。


インド綿ばっかりのお店。
柄は可愛いんですが、洋服には耐えない撚りの甘い生地でした。残念。
裏打ちすれば良いかな?買いませんでしたが。
80THB(240円/m)だったっけ?忘れちゃった。


こちらのお店で可愛い生地を見つけました~。
また、3種類、3mずつ購入しちゃった。9mで500THB(1,500円位)にしてもらいました。


コットンの可愛い柄物。
地模様もあるし、柄も色々な色が乗ってます。
色落ちするか心配。水通し恐る恐るしてみますね。

一緒にいた同級生がもうこちらの生地でオーダーの予約済みです。
涼しいチュニックを作る予定です。


元気な色の花柄テロテロ生地。
肌触り良しです。


こちらも元気色のポリ系生地。

みんな3mずつね。あんまり買わなかったでしょ(≧▽≦)
バンコク旅行記、まだ続きまーす。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格