お直しの仕事★コートの裏地を交換します★素敵な色になりますよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お客様のご依頼でコートの裏地の交換を承りました。


可愛いコートですね。もう20年近く着てる~というお気に入りの1着なんですって。
30代の若くてきれいな方ですがね。


確かに裏地がくたびれちゃってますね。


裏地を剥がすと仕立てが見られて楽しいです。
へぇ、こここんな風にしてるんだぁ。あ、ここちゃんと綴じてる~・・なんてね。
逆に、え、ここ失敗したからこうしたんだぁ!なんて事も分かっちゃいます。


新しく裏地にするための生地はお客様と一緒に相談して決めました。
大事だものね。こんな色がいい?こっちは?なんてアトリエにある生地を見て頂いて、ネット注文しました。

古いコートの裏地をそのまま型紙として裁断しちゃいます。


ちょっと変わった袖のパターン。切り込み入れないと縫えないヤツです。

素敵な色でしょ?
以前、ピアニストさんのドレスを作った時に使った裏地と同じものです!

ドレスの詳細はこちらです。

完成★シルクのスパイラルドレス★お召しになってピアノ弾いてもらっちゃった♪

とっても素敵でした~。

裏地はこちらを使いました。

旭化成ベンベルグのAKP1754です。
ドレスの裏地にとても適しています。
うっとりするキュプラです。


裏地の組み立ては完成!
本体と縫い合わせていきます。

色んな仕事楽しいですね♪ありがとうございます。
何でもお問い合わせ下さいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格