型紙オーダーの仕事★1枚の紙に描いた全貌★8着分

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙づくりの仕事をちょこっとお見せします。


犬服のご依頼。
フレンチブルドッグのタンクトップとラグランシャツの2種類のデザイン。
SサイズからXLサイズまでの4サイズのグレーディングをご依頼されました。
なので、全部で8着分ですね。

今回、1枚のパターン用紙に納まって凄い~と思ってアップしちゃいます。
美しいと思いませんか~(≧▽≦)ま、自分で描いたんですけどね。


はい、インスタには昨日すでにあげてます~。


細かく、しつこく、パターンに縫製指示や地の目を記しておくのは当然です。


型紙のご依頼で結構大事なのは郵送料。

スケールがあるといいですね。

私の買ったのはこれです。
しょっちゅう郵送するので、必需品ですね。


こんな感じで重量を測って定型外郵便で送る事も良くあります~。

型紙の仕事は大変ですが、最後に清書するところはパズルみたいで大好きです♪
ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド