作ったコートを着た生徒さんとお出かけ★他にも生徒さん作品お見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

先日、行ってきたタイ料理教室。
生徒さんもお誘いして一緒に行ってきました♪


その時、生徒さんが着ていらしたコート。
教室で仕立てたチェックのコートです。可愛いね~。


背縫いも襟も柄合わせバッチリでしょ。頑張ったもんね~!
とっても可愛らしい生徒さんです。

タイ料理教室の様子はこちらをご覧ください。


そしてこちらは昨夜の教室風景。
もうすぐ18時ですが、まだまだ終わりません。


こちらはコートを作っています。
めっちゃ大きいファスナーを付けたくて、オカダヤ行ったり日暮里行ったりしても見つからないというので、Kファスナーは?って紹介しました。
蔵前にあるYKKのお店です。そしてやっと見つけたんです。

15コイルですって。
普通のファスナーは3コイルとか5コイルですよ。
こんな変わった服を作るのはお馴染みの私の叔母です。


こちらはカシュクールのシャツを作って着て来てくださった生徒さん!
素敵ですね~。ノリノリです(≧▽≦)

クルールのパターンを参考に作りました。

こちらですね。
本を参考に作るのも楽しいですね。

生徒さんは思い思いの物を作っています。
1から製図をするのが好きな方、既製のパターンを使う方、なんでもOKですよ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド