カシュクールワンピ★スカート部分もアシンメトリでフリル★着てみたよ~

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

洋裁教室、並んでミシン縫ってまーす。やっぱりこの絵面(えづら)大好き。可愛い。


生徒さんは皆さん気を遣いあって、ミシン縫う?工業用と家庭用とあるので、工業用使いたい?
ロック縫う?と重ならないようにして下さってます。
設備不足で申し訳ないです。来年から増やしますね~。楽しみにしていてくださいね!


こちらはスカートの裏地の裁断しています。
もうなーんにも私に聞かなくても出来る生徒さん。素晴らしい~。
今回聞かれたのは、ロックミシンのオーバールーパーの通し方だけだったね。


工業用ミシンを踏んでいた生徒さんもワンピが完成しました~。
カシュクールでスカート部分にフリルを作りました。パターンから起こしたのよね。


後ろのスカートまでフリルが繋がってます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド