2019ミセスのスタイルブック盛夏号★フレアパンツ★ロングシャツワンピ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

2019ミセスのスタイルブックの盛夏号が出ましたよ。


出たのは1か月前です。
図書館では、雑誌は1か月後に貸し出し可能になるんです。
昨日から、貸し出しになり1番のりで借りてきました。


丁度、こんな感じのフレアパンツを作ろうと思っていたところです!
後ろだけゴムのパンツを作ろうと思います。

麻100%だって。
私はどんな生地で作るかなぁ?
天然素材が入っている方が風合いは良いですが、しわになりにくい方が良いですよね~。
どんな生地で作るか考えよう。


螺旋のティアードのジャンパースカートもカワユイなぁ。
リネンだって。
これもデザイン少し変えて作ろうか~?

バックスタイルは後ろでクロスさせて、長さ調節可能にしてるんですって。
最近の、ミセスのスタイルブックはバックスタイルも載せてくれるようになって良いですね。


このシャツワンピースも良いなぁ。
薄手のコットンなので、ギャザーたっぷりでも軽やかで良いですね。

冷房対策のカーディガンに良いかも~。

図書館から借りてる間は、生徒さん達も参考にして作ったりします。
生徒さんによって、選ぶ服が全然違うのも面白いです。

生徒さん達とキャッキャしながら見るのも楽しいですね~(≧▽≦)

型紙付きのミセスのスタイルブック。
型紙を眺めているのも楽しいです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格