刺しゅうの入ったケープ着てみたよ★本当に美しい~

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日も濃密なユリトワ洋裁教室でした。


午前中から満席(3人がマックスです)で、それぞれお好きなものを作っていました。


地模様のあるコットンでセットアップを作ってます。
ノースリーブのトップスを作っていらっしゃいます。


コットンなんかで作る簡単な洋服の印付けには、チャコパーがおすすめです。
水で消えるし、印をつけるのも簡単です。

チャコパーの茶色が良いですよ。
工房でもお安く販売しています。


こちらの生徒さんはアパレルのサンプル縫いしてます。
もうすぐ完成ですね~。プラモデルみたいで楽しい~。


こちらの生徒さんは、ケープを完成させました。
よく頑張りました~。

先日も紹介しましたけれども、本当に完成~。
スナップ付けも、ちゃんと裏地でくるんできれいに仕上げました。


全て、手刺しゅうですよ~。
美しいですね。


フードも付いてます。フードのところの刺しゅうの模様を変えています。
パールもたくさんちりばめてます。
素晴らしい~。


リボン刺しゅうもしています。
可愛いですね~。
本当によく頑張りました。お疲れ様です~。

先日も刺しゅうの詳細を紹介しましたのでご覧ください。

頑張り屋さんで、応援します(≧▽≦)

また、次のプロジェクトに入ります。
楽しみですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格