ファスナーの長さを変える方法★細いところを縫うにはジッパー押さえ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ジムトンプソンの生地でハンドバッグを作ってます。


ポケットをいっぱいつけます。
ポケットにはファスナー付けます。好きな長さにファスナーを変えていきます。

ファスナーを変えるのに必要なのは喰い切りです。

ファスナーの務歯を取り外すのに使います。


ファスナーを短くしたら、上止めで留めておきます。

ペンチや喰い切りでキュッと留めるだけです。
ないと困りますね。


留めたのはこんな感じです。
私が持っているのは5Ⅿサイズ。

ファスナーの大きさによってサイズが変わります。


裏地も付けます。ファスナー脇を縫うのに適しているのがジッパー押さえ。


細い幅のアタッチメントです。何かと細いところを縫うのに便利ですよ。

ミシンのアタッチメントは色々と欲しくなっちゃいますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格